備忘録 【鹿児島・広島 慰霊の旅 Part4】 / 東京 八王子・世田谷・日野 安心のご葬儀・家族葬をお約束する【都典礼】

今朝の八王子は、小雨が降る肌寒い日になっております。
もうすぐ春の季節になりますね!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨年の5月に『鹿児島・広島 慰霊の旅』に行って来ました。
備忘録としてブログにUPの最終になります。

まず、万世特攻平和祈念館の後は鹿児島駅近くのビジネスホテルに泊まりました。そして、翌朝は新幹線で広島駅に行き『呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム』を目指しました。

お昼頃に広島に到着しましたので、口コミで評判の良い「お好み焼 大樹」さんでランチを頂きました。

お好み焼 肉玉子

ま い う ~
( ›◡ु‹ )

実は、こちらの『呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム』は、2011年の二月中旬頃 広島平和記念資料館の見学後に一度訪れていたのですが。。。
その時は、まさかの臨時休業で今回が初めての訪館になります。

巨大戦艦 大和!!!

こちらの『呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム』は、人気があるようで平日にもかかわらずかなりの方々が入館されていました!

こちらの「大和」は、全長26.3mあり実際の「戦艦 大和」の10分の1のスケールです。

大和の後ろ姿!

設計図や写真、潜水調査水中映像などをもとに、可能な限り詳細に再現しているそうです。

呉市海事歴史科学館 大和ミュージアムリーフレット より

大和は物凄い迫力でした!!!

こちらは、探照灯です。

そして、恐ろしい特攻兵器 人間魚雷 回天です!

長さ約15mの93式魚雷を改造して、その中に人間が一名入り自らが操縦して敵艦に体当たりしようとするものです。

『呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム』を、ゆっくり見学した後に広島空港から羽田空港にて帰路に着きました。これで、備忘録 【鹿児島・広島 慰霊の旅】は終了となります。最後までお読み頂きありがとうございました。

呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム
住所:広島県呉市宝町5-20

TEL:0823-25-3017
館日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日休館)
4月29日~5月5日、7月21日~8月31日、12月29日~1月3日は無休
開館時間:9:00~18:00
(展示室入館は午後5時30分まで、ライブラリー9:
00~17:00)
観覧料:一般500円 高校生300円 小・中学生200円

SNSへのシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!